クレヨンしんちゃんのゲーム!??

こんばんわ!

友人からの教えてもらったアプリを紹介します!



その名はクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!
f:id:uyunisaltlake0404js:20170618001852j:plain





クレヨンしんちゃんのジャンプアクションゲームです!



ジャンプアクション?

マリオみたいな感じかなと思ったが違いました


ステージを走るしんのすけを操作して、お菓子を集めながらスコアを稼いでどんどん先を目指していくって形のゲームでした🎮

f:id:uyunisaltlake0404js:20170618001919j:plain


実際のプレイ画面です!


画面上ではしんのすけが左から右へ向かって走っていますが、なにも操作しなくてもずっと右へ走り続ます!


プレイヤーは画面をどこでも良いのでタップすることでしんのすけをジャンプさせることができ、ジャンプ中にもう一度タップするとダブルジャンプになります!







f:id:uyunisaltlake0404js:20170618001944j:plain
ステージで最大の効果を発揮することができるシステムとして、コスチュームもありますが、

おともというシステムがあります。

クレヨンしんちゃんに登場するキャラクターを集めていくとステージの攻略が楽になっていきます




最初は慣れなくてなんどもプレイ、リプレイの繰り返しをしている内にクリアできるようになってきて自分の成長が実感できます!


チェケラ



ps.マリオのようにできないコンテニュー、一度きりのステージを突き進む道のりは四季折々彩られるのか未知の領域さ。